久しぶりにマンションの修繕状況。気が付けばまたちょうど1か月経ってました。
台風の通過や大雨で工事が中止になることも多くて、勝手な想像だけど進捗が遅れているんじゃないかと思います。

前回、ベランダの床シートが剥がされたところまで報告していましたが、その後。

ぼろぼろに錆びまくっていた避難ハシゴが新品に!
ココ、かなり古さを感じるポイントだったので交換になって嬉しいー☆
other33
*靴を置いてる場所は、ちょうど部屋番号のシールが貼られていたので目隠ししてます

タイル補修も終わって、いつの間にかキレイに!
other34

まだ共用部通路側のタイルは未着手なようで、外側からの侵入が必要なところを先にしているそうです。
(足場が解体されても共用部通路側は実施できるので、そのあたりは効率性と費用面を考慮して計画されていると以前の説明会で聞きました)

ベランダ内側は洗濯干し金具が取り外され、
other32

塗装の準備中。

other36

この後のとある日、事件は置きました。

出勤前のバタバタ支度中、急にはぐりが窓枠にダッシュ。

異常な反応に、とっさに「なにか、いる・・・(゚Д゚;)!」と分かりました。

もう、ワタシはパニック。でもはぐりを守らなくちゃーー!(というか食べないでぇぇ・・)と思って、まずはぐりを洗面ルームに隔離。

その後、この侵入者をベランダに追いやりました。

Gではありません。



侵入者、、それは「ヤモリ」の赤ちゃん

出勤前で時間がないのによく追い出せたと、後で自分を褒めましたw


other35

何でヤモリが室内にいるのーー!

どっから入ってきたのーー!

後で自分の行動を振り返ったら思い当たることが。

今、我が家は網戸を全て撤去して室内保管している真っ最中。はぐりが飛び出したら困るし、風通ししたいけどずっと窓は閉めっぱなし。
でも、やっぱりちょっとくらいは新鮮な空気で風通ししたい!
ヤモリ事件が起きた2日程前に5cmくらい窓を開けて風通ししてました、、はい、それが原因ですね・・




ってことは、侵入者が発見されるまで2日程は室内にいたっていうこと|д゚)

もう、どんなに風通ししたくってもあと2か月我慢します。。悲




ベランダ内側の塗装は無事に完了して、洗濯干し金具も元通り。




other37

天井側もきれいになってました。
other38

修繕工事が終わるまで、あと2か月弱くらい?
早く窓から遠くまで見えるようになってほしい!



遠くまで見渡すことができないけど、はぐりが退屈しないようにブラインドの下はいつも上げています。

ある日の休日。土曜日なのでこの日は工事もあり、ちょうど我が家のベランダ付近が工事対象の日。

じーーーーーーーーーー。
haguri158


しばらくすると、ちょうどうちのベランダ工事が始まって、ブラインドの下から工事のお兄さんの足が。

はぐりが興味深そうに眺めていると、工事のお兄さんが周りの人も呼んだっぽくて、気が付けば足が3組!!!

みんなに眺められても逃げることもなく、見上げているはぐちゃん♡

足がたくさん並んでいた光景は不気味wだけど、はぐりが工事の人たちに気に入ってもらえてるなら嬉しい(*´з`)
(「なんか顔が平べったいネコがいるぞー!」って集合かけられただけかもしれないけど・・)




なんだか眠たくなってきたぁぁ
haguri159

ぐーすかぷーーーーーーーーーーーzz
haguri160

はぐちゃん、外から丸見えだよーー。
たぶん、工事のお兄さんにも見られてるよー。

いやん、見ないで寝♥
haguri157


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ











